忍者ブログ
毎日毎日いろんなことがあります。そんな日々のヒトコマ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近おもしろいことがときどきあります。
自分が悩んでること、考えてること、自分の中の今のトピックが、たまたま手にした雑誌とかにも、まさにそのことが書かれていたり、話題になってたりするんです。
きっと私だけじゃなく、ほかの人にも起きてることだと思うけど。
たとえば、‘自分を変える’ってことでいろいろと考えていたとき、立ち読みした雑誌で、好きな俳優さんがそのことで語っていたり、そかも同じ雑誌で違う俳優がそのことで対談してたりしていて。
たぶんこれは、偶然ではなく、まさに天から「‘自分を変える・変わる’ってことで、おおいに悩み考えぬけよ~。自分と向き合えよ~」というお告げだと思ってます。
インドのことを考えてたときも、テレビでインドの特集やってるのにたまたま遭遇して知ったこととかが、その数日後に、美輪明宏さんの雑誌のトークに、その時知った話が出てきていたり。ほかの雑誌でもみつけたり。
沖縄の牧場のオーナーが、「俺が何かについて話してると、テレビでも同じことが放送で流れたりするんだ~」なんて言ってて、ホントにそういうことが何度もあったけど、私の身にも起きてるので、私の第6感も始動しだしてるのかしら♪なんて思う今日この頃です。
こうして起きてることは今の私の課題なんだろうな。
PR
旅日記は途中中断しまして、最近思うことをいくつか書こうと思います。

いきなりですが、私は30歳までに自分の向う方向を確立して、30にはスタートしようと考えている。
それまでの20代は私にとって試練のときであり、経験を積む時間。
私ももうすぐ24歳を迎えるんだけど、もうこの歳だと、社会にでて働いてる人もいれば、もう子供を持っている人だって少なくなくて、なんというか、世間的にはもう若いと言えないのかなぁと感じる日々が続いてるわけで。そんな私はまだ学生。焦りと不安の毎日だけど、人には人のペースがあると言い聞かせている。
こんなときは、どんだけ自分を見失わずに前を見れるか、自分を信じられるか、が大事だと思う。
学生のうちにしておきたいこと。
私はインドのマザーテレサの家に行きたい。できれば来年の冬。卒論終わらせて(終わるかな・・・↓)
国際協力とか自分にできることや、世界の現状の一つを知っておきたい。卒業したら時間が取れるかわからないし、学生のうちに経験しておきたい。
よく、マザーテレサの家などのボランティアをして、自分がいかに不自由なく生活しているのかわかった、とかそういう感じの感想をきくけど、本当はどこにいたってそういうの感じて、ちゃんと見直せる人が、本当に強いんだろうな、と思う。だけど私はやっぱこの、モノがあふれた世界にいると、何が本当に欲しいかとか、本来の自分とか見失いがちで、すぐ世間の波にのまれてしまう。私は本当によわい・・・そしてそんな自分が浸透してくると壊れそうになる。そうなる前に、強い自分を確立したい。

いろいろ企むんだけど、まずは大学卒業なんすよね~~
朝と夜の風が涼しい。
日中は相変らず暑く感じるけど、そんな熱を冷ましているかのように
朝と夜は涼しくなった。

最近思うんだけど、昔のことは美化されてるせいもあって、なんだかはっきりしてるのに、
最近のことほどあまりよく覚えていないような気がする。
取るに足らない日々を過ごしているせいだろうか。
それは私のせいでしょうか・・・
GREATな日々に必要なスパイスは、自らが作り出さなくてはならないことなのかもしれないけれど、
なかなか見いだせなくて、ごろごろと転がっているようなそんな日常はもちろん過ごせていない。。
私は確実に前より弱くなってしまった気がする。
体力も衰えただろうけど、心の筋肉も落ちてしまったようだ。
そして私はすごく周りの人達に支えられていたんだなぁ、と感じる。
そして最近は理想と現実の溝がより深く深くなってきたような気がする。

1度立ち止まるともう動けなくなるんじゃないか、と思ってしまう。
だけど、なるべく自分に嘘はなく生きたい、なんて思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
馬っコFUKKI
性別:
非公開
趣味:
旅。馬あそび。音楽・映画鑑賞
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Blog Pet
meromero park
お気に入り
忍者ブログ [PR]

"馬っコFUKKI" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.